キービジュアル

TOPブログ一覧新入生

新入生

 

 

大阪の市立小学校は入学式です。にしむらです

 

 

こんにちは

 

 

あいにくの雨ですがうれしい事ですね

 

 

友達100人つくってくださいね。

 

 

 

Goodshotはいつでも新しいメンバー様募集してます

 

 

こちらもよろしくお願いします

 

 

 

で、昨日の休みの事!

 

 

 

いつも懇意にして頂いてる空手の先輩の親戚に

 

 

たけのこ農家がありまして、毎年手伝いと言う名目で

 

 

お邪魔虫しに行ってます。

 

 

昨日もお邪魔してきました

 

 

ここはタケノコでは有名なんですが

 

 

京都山城の朝掘りタケノコで

 

 

僕がお世話になったのは辻農園さん

 

 

ここは藪の整備を精魂込めてしているので

 

 

竹を間引きし、つちはフカフカ!

 

 

最高の筍を育てるって大変ですね

 

 

収穫時期をむかえる為の仕事が大事なんですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

で、そのフカフカな土のヒビやらで先端が出てないようなタケノコを

 

 

次々と見つけて掘っていきはるんですが素人の僕にはどこに生えてるか

 

 

全くわかりません・・・汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

これがわかりやすい画像なんですがね・・・・

 

 

で、それを掘り起こすんですが

 

 

これがまた熟練した技術が必要でして

 

 

下手がするとタケノコの途中で傷がついて賞品価値がダダ下がり―

 

 

なので手伝うって言っても籠に一杯になったタケノコを頂上まで運ぶだけー

 

 

それでも足場に気をつけて運ぶんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

こんな感じで掘られるタケノコを

 

 

後は食すだけ!

 

 

 

朝掘りをすぐに湯がく!

 

 

これが最高に美味しい食べ方ですね

 

 

 

いつも本当にお世話になってばかりで

 

 

辻農園様ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からの昔なら自分で湯がいて調理してたんですが

 

 

今はお店してないので

 

 

お友達の和食店に帰りに持っていってそのまま湯がいてもらうー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

この絶品朝掘りタケノコ欲しーって方には

 

 

辻農園さんの電話番号をいいますので直接

 

 

注文お願いします。

 

 

その日採れた朝掘りが夕方には届くと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

で、夜はお友達と

 

 

 

そのお店、海鮮ひろに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

最初に若竹煮

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

次は湯がきなしの生造り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

水分を沢山含んでるんで梨みたい

 

 

 

 

 

 

 

からの


 

 

焼き

 

 

 

天ぷら


 

 

 

最後の〆はやっぱり

 

 

 

タケノコご飯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

すべて絶品のうちに終わりましたー

 

 

 

この美味しさは伝えようがないので・・・・

 

 

僕が今日来られたメンバー様に自慢がてら直接お伝えしまーす

 

 

 

 

ついでにお世話になった友達のお店はここ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

それでは皆様

 

 

インドアゴルフ練習場Goodshotに

 

 

自慢話を聞きにきてくださいね

 

 

おまちしております

 

 

 

もちろん練習にも!

 

 

 

 

 

では

 

 

 

 


▲▽△▼▲▽△▼▲▽△▼▲▽△▼

 Good Shot 【会員募集中】 

  電 話 06-6762-5515

  メール info@goodshot-golf.co

    お気軽にお問い合わせください(^^♪

△▼▲▽△▼▲▽△▼▲▽△▼▲▽


2016.04.07

ゴルフレッスン等お問い合わせ

BLOGRSS
ゴルフギャレージバナー
ゴルフギャレージバナー
こちらもチェックお願いします♪

掲載準備中

上へ