キービジュアル

TOPブログ一覧考え方

考え方

 

 

 

こんな考え方知っているのにできてきない、にしむらです。

 

 

 

 

こんにちは

 

 

 

 

 

この前の1mのパターの考え方

 

 

 

 

先にお断りしておきますがこれは僕が習って「なるほど!」と

 

 

 

 

思った事であって今までイメージて入る人はそのままでいいと思います

 

 

 

 

あくまでも入らなくて悩んでいる方へ、こんな考え方もありますよ。

 

 

 

 

って参考にして頂ければと・・・

 

 

 

 

でバディー服部のイメージですが、すこし違います。

 

 

 

入れてやる、ねじ込んでとか思わずに

カップに届かせる、50センチオーバー・・・・

 

 

 

カップ、50センチオーバーの言葉

 

 

 

 

これって打つ意識がヒシヒシ伝わってきますよね。

 

 

 

 

出来れば打つ意識の外へ行って欲しい。

 

 

 

ではどんなイメージ?

 

 

 

 

 

 

土手に当たってコロン!笑

 

 

 

ボールが向うの土手に当たる。で

 

 

コロンって音がする。

 

 

 

意識をカップとか入れるとか入るとかそんな事の外へ連れってやる。

 

 

 

そんな外の意識になれるならどんな考え方でもいいと思います。

 

 

 

 

例えば

 

 

 

 

小さい子供にこぼれそうなぐらいの水の入ったコップをお盆で運んでもらうときに

 

 

 

 

どんな声をかけてあげますか?

 

 

 

 

正解は「真直ぐ歩いて行ってね。」とかです。

 

 

 

 

こぼす、水、お盆とこぼす事を連想する言葉はNG

 

 

 

何故か?

 

 

 

こぼさずにね!と言われると目の意識がコップにいき、手がこぼさないように意識して

 

 

 

いらない力が入ってしまう。

 

 

 

凄く脳が関係してるらしいですが。

 

 

 

 

 

真直ぐ歩いてと言われると

 

 

 

真直ぐ進む為に意識が脚に集中するし

 

 

 

目線もコップではなく目的地に向くのでコップの存在をなくしてしまいます。

 

 

 

 

結果、手にいらない力が入らない為にこぼさずに持っていける。という事ですね。

 

 

 

 

ゴルフでも打つ、入れると意識すると脳の指令で手に意識が集中しいらない力が入ってしまう。

 

 

 

どんな形であれいつもの自分のストロークが出来る状況を自分で作ってあげる事が

 

 

 

最高のパフォーマンスを生み出す結果になると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

土手に当たってコロン!

 

 

 

 

土手コロリ。

 

 

 

 

 

そんなイメージどうですか?

 

 

 

 

 

一度試してみてくださいね。

 

 

 

 

他にええイメージがあればドンドン教えてくださいね。よろしく~

 

 

 

 

 

では今日はこのへんで


▲▽△▼▲▽△▼▲▽△▼▲▽△▼

 Good Shot 【会員募集中】 

  電 話 06-6762-5515

  メール info@goodshot-golf.co

    お気軽にお問い合わせください(^^♪

△▼▲▽△▼▲▽△▼▲▽△▼▲▽


2014.01.27

ゴルフレッスン等お問い合わせ

BLOGRSS
ゴルフギャレージバナー
ゴルフギャレージバナー
こちらもチェックお願いします♪

掲載準備中

上へ